<PR>











最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

外壁や屋根、塗装でメンテナンスしたい!だけど、初めてだと分からないことだらけで不安…
大切なお家の塗装工事を考えている、でも失敗はしたくない。そう思ってなかなか一歩を踏み出せない方も多いと思います。そこで、外壁塗装、屋根塗装をお考えの方にこれだけは知っておいてもらいたい!重要な工程や大切なポイントについてお伝えしていきます。
塗装工事というと塗料で塗るときのことばかりを考えがちですが、実は一番重要なのはその下地処理にあります。塗装面が汚れたままだったり、ヒビがあるままだったりしたら、せっかく塗装を施しても塗料がしっかりと密着しません。塗装前の洗浄や補修はとても大事な工程なのです。
そこで、業者に見積もりを取る際もその下地処理がきちんと金額に含まれているか確認しましょう。また、足場や養生の金額も確認し、後で追加請求された、なんてことのないようにしましょう。
業者を選ぶ際には、保証がしっかりしているか、すぐに来てくれる地元の業者か、といったことも確認しておきたいですね。
家の塗装トラブルとして一番多いのは「思っていた色とイメージが違った」というパターンです。なぜそういったことが起こってしまうのか、事前に知っておけば失敗も防げるでしょう。

==============
0:21 塗装は下地処理が大切
2:04 見積金額の内容把握
3:06 塗り替え後のイメージの違いを防ぐ
3:39 塗装業者の選び方
==============
#外壁塗装 #塗り替え #街の外壁塗装やさん

★コメントお待ちしております!可能な限りお返事いたします!
◇街の外壁塗装やさん全国版→
◇塗装工事をお考えの方は今すぐお電話を!→0120-948-349

街の屋根やさん全国版はこちら→
JACOFフランチャイズサイトはこちら→

タイトルとURLをコピーしました