<PR>











スレート屋根に塗装は必須?劣化サインと塗装時期【プロが解説!街の屋根やさん】

スレート屋根はお住まいでよく見かける屋根材の一つですが、そのメンテナンス方法をきちんと理解せず、メンテナンスを怠りがちの方が多いようです。今回はそんなスレート屋根の塗装でのメンテナンス時期について解説します!

==============  

★コメント受付中!可能な限りお返事いたします!

♦︎もっと詳しく知りたい方はこちら!
化粧スレート屋根を塗装する際の注意点を徹底紹介!

◇屋根リフォームでお困りの方はこちら!
街の屋根やさん全国版→
電話でのお問い合わせはこちら!→0120-989-742

==============  

0:00 スレート屋根を塗装する理由
1:09 塗装の目安①色褪せや変色
1:54 塗装の目安②変形、浮き
2:29 塗装ができないスレートには要注意!

==============  
 
 新築住宅でも最も採用されることの多いスレート屋根。しかし、街中ではメンテナンスをせずに色褪せていたりボロボロになっているスレート屋根をよく見かけます。ハウスメーカーからは「高耐久」「長く使用出来る」と言われたから…とメンテナンスを怠りがちなスレート屋根ですが、それでは傷んでボロボロになってしまいます。

 スレート屋根を長く綺麗に保つのであれば、やはり塗装でのメンテナンスが必要です。目安としては10年に1度とよく聞きますが、立地環境や気候によっても適切な時期は変わってきます。そこで今回はスレート屋根でこんな劣化症状が出ていたら要注意!という塗装メンテナンスの目安を解説していきます!

#スレート #屋根塗装 #リフォーム #屋根工事 #街の屋根やさん

==============

街の外壁塗装やさん全国版→
雨漏り修理専門店 アメピタ→
街の玄関ドアやさん全国版→
JACOFフランチャイズサイトはこちら→

☆Twitter・Facebookのフォローもお願いいたします!
Twitter→
Facebook→

【出演者】
岡野 篤
株式会社シェアテック 東東京支店 支店長
星乃 心美
フリーアナウンサー

タイトルとURLをコピーしました